『蝋梅は… 今、恋の華盛り** つぼみは生薬…*』

やぁ 今日は、
暖かな一日でひた…
 
 
って、殆ど…
 室内で過ごしてまひたが…
 
f^_^;…
 
 
風邪っぴきで… 熱感に…
 
ぽやん** と… 浮遊する感ぢで…
 
 
うつらうつらしてた…
 
f^_^;…
 
 
 
合間、合間に…
 
メールの… やり取り…
 
 
朝は、まだ…熱で…
指先も、うまく動かなひ感ぢも…
 
午後は、起き上がれるやふにもなり…
 
ずぃぶん、しゃべったやふな…
 
f^_^;…
 
 
 
ま… そんなワケで…
 
先日の蔵出し…
 
 
ん* 蝋梅の鮮やかな華姿…
 
 
彼方此方で…
 見かけるやふになりまひた…
 
 
 
蝋細工のやふな花びら**
 
(*´-`)…**
 
 
ほんに、甘やかな香りで…
 
英名は、"Winter sweet"…☆ミ
 
 
 
鮮やかな黄色…
 
陽に透かすと…
 
 
そらぁ うっとり**
 
 
 
 
ん… つぼみは、生薬**
 
 
『蝋梅花』と呼ばりて、
 
『鎮咳、解熱、鎮痛薬』として、
 
風邪や喉の痛みに用いられるさふ…
 
 
 
フフッ*
 
ならばッ♪ こりを愛でておこ…
 
 
 
 
花は藥でふ**
 
花は活力ぢゃ***
 
 
o(^-^)o
 
 
こりで… 微熱も、明日にゃ…
 
下がるカナカナカナ…**
 
(^_-)-☆
 
 
 
フフッ* 単細胞な…拙者…
 
 
早くも、よくなってきた感ぢぃ♪
 
ヾ(@゜▽゜@)ノ♪
 
 
 
サテサテ…
 
おやすみぃ…